ニュース

2011年 ・・・ 2010年 ・・・ 2009年 ・・・ 2008年

薬品卸業者様経由でもケイロックスをご購入頂けるようになりました (2011.7.17)
この度、中国地方を中心に医療施設と密接な関係を築いておられる成和産業 株式会社様とのお取引を開始致しました。これまでケイロックスは、その意義に賛同し、用途・用法をご理解頂いた医療関係者様にご推奨頂くことで、患者様のお手元へ直接お届けする販売方法を採用してまいりましたが、皆様からお寄せ頂いた多数のご要望にお応えすべく、薬品卸業者様からもご購入頂ける態勢を整えました。今後は、各地の薬品卸業者様ともお取引をさせて頂くことで、院内薬局における販売や病院給食としてのご利用などへも販路を拡大してまいりたいと考えております。より身近な生活改善食品へ。今後ともケイロックスを宜しくお願い致します。
第2回『腎のうた』の優秀作品が決定致しました (2011.6.21)
今回も全国から多数のご応募を頂きました。誠に有り難うございました。厳正なる審査の結果、最優秀賞には栃木県在住の、生沢よしの様の作品が選ばれました(受賞作品はこちらをご覧下さい)。すでに第3回の応募は締め切られ、第4回の募集が始まっております。栄養士の皆様で作っておられる句会からもご投稿頂きました。また、現代詩も受け付けておりますので、ふるってご応募下さい。
第56回 日本透析医学会学術集会・総会においてブース展示致します (2011.6.6)
今月17日~19日にパシフィコ横浜において開催される同・総会に参加致します。この度は弊社製品ケイロックスと併せて、災害時における透析患者様向け非常食に関する研究開発の経過報告もさせて頂きます。弊社は昨年来、透析患者様向けレーション・フードの研究開発を進めてまいりましたが、東日本大震災による惨状を目の当たりにし、同・プロジェクトの早期実現の必要性を痛感致しております。皆様からのご意見、ご要望をお伺いしながら、より実現性、汎用性の高い商品を生み出してゆく所存でございますので、是非ともお力添えのほど、宜しくお願い致します。
また現在、ケイロックスの販売を医薬品卸業者様経由にも拡大致しております。弊社ブースにてお気軽にご相談下さい。
東日本大震災の被災地に向けてケイロックスを無償提供致します (2011.4.11)
この度の未曾有の大災害に直面し、弊社として微力ながらもお力添え出来る支援策はないかと考え、災害避難所向けに『セイヴ・ザ・ネクスト』プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。弊社製品ケイロックスを、被害が甚大であった地域 (岩手県、宮城県、福島県)の災害避難所や被災者を受け入れておられる近県の避難所・医療施設向けに無償配布させて頂きます。被災地の腎不全患者様、医療関係者および救援チームの皆様には、是非ともご検討頂きますようお願い申し上げます。詳細はこちらをご覧下さい。
被災地の透析患者様にケイロックスを無償配布致します。(722KB/PDF) PDF
4月6日より通常通りの送品を再開致します (2011.4.4)
この度の東日本大震災により、物流に停止・遅延が生じ、お客様には大変ご迷惑をおかけしてまいりましたが 4月6日(水)より順次、ケイロックスの送品を再開させて頂きます。すでにご注文頂いておりますお客様には、謹んでお詫び申し上げます。尚、災害の影響によりお届けには依然として各地で支障が生じており、最善を尽くしておりますが、納期連絡をさせて頂いた商品に関しましても、配送遅延が発生することがございます。特に北海道および東北エリアにつきましては、商品のお届けまでに日数が掛かることが予想されますので、予めご了承の上、ご注文頂きますようお願い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震の影響について (2011.03.16)
この度の東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
この地震による物流の混乱により、商品出荷の目処がたたず、お客様には多大なご迷惑をおかけしていることに対し、深くお詫び申し上げます。出荷状況は判明でき次第、弊社サイトにてお知らせさせて頂きます。
また、弊社では被災地の避難所において、ご不便を強いられておられる透析患者様へケイロックスを配布させて頂けないか鋭意、検討を進めております。被災地の皆様の安全とご健康と、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
新任代表取締役就任のお知らせ (2011.3.8)
株式会社 ケイロン・ジャパンは2011年1月23日開催の臨時株主総会・取締役会において、味の素 株式会社 元・常務取締役の弓狩康三を新代表取締役に選任致しました。弓狩は研究開発を主導し、弊社が保有するオリジナル・コンテンツを生み出してまいりました。今後は、これらコンテンツの事業化に向けて、さらなる努力を重ねてまいります。

【弓狩康三 新代表取締役 プロフィール】

岡山県出身 昭和2年9月27日生まれ

昭和34年~37年 ニューヨーク大学医学部 客員研究員
昭和39年 大阪大学 医学部 助教授
昭和45年 大阪大学 蛋白質研究所 教授
昭和45年 味の素 株式会社 中央研究所 主席研究員
昭和52年 味の素 株式会社 生物科学研究所 所長
昭和56年 味の素 株式会社 取締役
昭和62年 味の素 株式会社 常務取締役
昭和63年 森下製薬 株式会社 社長
平成 4年 森下製薬 株式会社 副会長
平成 6年 森下製薬 株式会社 相談役
  味の素 株式会社 顧問
平成21年 味の素 株式会社 退社

[主な業績]

  • 大腸菌によるリジン生合成素の発見:1965年米Paul Lewis賞受賞
  • 糖と脂肪代謝相関の研究
  • 肝不全・腎不全、筋肉運動におけるアミノ酸の代謝およびその異常の研究:病態別アミノ酸輸液の提言・開発
  • 1981年日本栄養食糧学会学会賞受賞
  • 抗生物質(セフアロ系)の開発
  • 抗ガン免疫物質レンチナンの開発
  • 病態別経口栄養剤メディエフの開発:病態別食品としては世界初
  • アミノ酸経口栄養剤エレンタールの研究開発およびその展開:肝用、小児用、クローン病者用
  • IVH用ツイン・バッグの導入
  • 大腸洗浄剤ニフレックの導入
  • その他コレステロール低下剤、抗糖尿病薬(ファスティック)の開発など
ケイロックスが新たに生まれ変わりました! (2011.1.12)
ケイロックスは発売以来、腎不全患者様やご家族様、医療・介護に携わる数多くの皆様方から多数のご意見・ご要望を頂いてまいりました。弊社はこうした皆様の貴重なお声に応えるべく、半年余りにわたり試作を繰り返し、ようやく新たなレシピに辿り着くことが出来ました。また、この機会にパッケージもこれまで以上に皆様に親しみを持って頂きたく暖かみのある色調、すっきりとしたデザインへと全面的に刷新致しました。是非、お試し下さい。
ケイロックス新処方概要(158KB/PDF) PDF