ニュース

2011年 ・・・ 2010年 ・・・ 2009年 ・・・ 2008年

(財) 東京都中小企業振興公社の外国特許出願費用助成金交付が決定 (2009.12.16)
同・公社の東京都知的財産総合センターにより弊社コンテンツの海外特許出願に係る助成金交付が決定致しました。少しでも世界の透析患者様のお役に立てるよう今後とも努力を続けてまいります。
第13回日本病態栄養学会年次学術集会においてブース展示致します (2009.12.7)
新春1月9日、10日に国立京都国際会館にて開催される同・総会に参加致します。「全人的な病態栄養学の探究」といったテーマを掲げる今集会においてケイロックスを初めてご紹介させて頂きます。ご参加の皆様方には是非とも弊社ブースにお立ち寄り頂ければ幸いです。
勝和会病院様主催の『腎臓病患者のための料理教室』に参加致します (2009.11.13)
11月22日(日)に足立区立 男女参画プラザ エルソフィアにて10:30より開催される同・教室では、栄養士の皆様が腕によりをかけて作られた腎にやさしいお料理を味わえます。是非、皆様もお誘い合わせの上、お集まり下さい。弊社もケイロックスの美味しい食べ方をご披露させて頂きます。
第12回 日本腎不全看護学会学術集会・総会においてブース展示致します (2009.11.9)
11月14日、15日に神戸国際会議場にて開催される同・総会に参加致します。お陰さまでケイロックスは全国約400カ所の医療機関様にご試食頂き、100カ所を超える透析病院・クリニックにおいてご推奨頂いております。是非ともこの機会に弊社ブースにお立ち寄り頂き、他商品にはない特性を有した腎不全患者向け食品ケイロックスに触れて頂ければ幸いです(展示ブース番号: 13)。
ケイロックスに新たに 2種類のアミノ酸を加えました (2009.7.14)
腎不全に伴いたんぱく質が摂取制限されることで崩れたアミノ酸のバランスを、整える目的でスレオニンとメチオニンを新たに加えました。これによりケイロックスに含まれるアミノ酸は 5種類となります。いずれも腎機能の低下により合成が低下する、もしくはアミノ酸のバランスを整えるとされているアミノ酸たちです。
第54回 (社) 日本透析医学会学術集会・総会においてブース展示致しました (2009.6.15)
日本透析医学会学術集会・総会 01
日本透析医学会学術集会・総会 02
6月5日~7日にパシフィコ横浜にて開催された同・総会においてブース展示を行い多数の皆様にお立ち寄り頂きました。同・総会への出展、ケイロックスの治験発表も早いもので今年で4年目を迎えましたが、お陰さまで医療現場において患者様と日々接する中で、喜びや悩みを共に分かち合い、受け止めておられる皆様に、序々にではございますがケイロックスが浸透しつつあることを実感致しました。
 また、横浜第一病院の佐藤恵美子様には保存期慢性腎不全の患者様への1年間に渡る投与による経過観察をご発表頂き、高い評価を得ることも出来ました。弊社と致しましてはケイロックスを、患者様に愛される製品に育てるべくさらに改良を重ねてゆく所存でございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
第54回 (社) 日本透析医学会学術集会・総会においてケイロックスの症例報告が発表されます (2009.5.23)
横浜第一病院、北里大学病院泌尿器科、小児腎疾患総合管理研究所、相模女子大学短期大学部食品栄養学科による演題名『保存期慢性腎不全における高濃度 食物繊維含有低蛋白クッキー (RKF-1) が有用であった1症例 (1年間の観察)』の発表が (「RKF-1」はケイロックスの実験名称) 6月5日 16:30~17:30 にございます。是非ともお立ち寄り下さい。
取手協同病院の腎生会様が主催する『腎不全治療講習会』に参加致します (2009.5.9)
5月16日にQOLの向上を目指して腎不全患者様が主体的に活動なさっておられる 腎生会様に、ケイロックスを初めてご紹介させて頂きます。多数のご来場を心 待ちに致しております。
第54回 (社) 日本透析医学会学術集会・総会ににおいてブース展示を致します (2009.5.7)
来月6月5日~7日にパシフィコ横浜にて開催される同・学術総会への参加も今年で4回目を数えます。毎回、多数の医療関係者様にご興味をお持ち頂き、ケイロックスは現時点で全国約350ヶ所の医療機関にてお試し頂いております。今年も弊社の活動内容を広く知って頂きたく願っておりますので、ご来場の際には是非とも展示ブースにお立ち寄り頂ければ幸いです(展示ブ ース番号: O-128)。
第7回 日本フットケア学会学術集会においてブース展示を致しました (2009.2.27)
糖尿病患者様や高齢者の皆様にとってフットケアは深刻な問題となりつつあります。患者様のQOL向上といった観点から弊社は、2月27~28日に神奈川県民ホール・ワークピア横浜にて開催された同・学術総会に初めて出展させて頂きました。現場で患者様の生の声に接していらっしゃる多数の医師、看護師、栄養士様から貴重なご意見を賜りました。