ニュース

2011年 ・・・ 2010年 ・・・ 2009年 ・・・ 2008年

酸化マグネシウムに関する厚生労働省のまとめについて (2008.12.3)
去る11月27日に厚生労働省は、製薬会社に対し血液中のマグネシウム濃度の測定を十分に観察するよう使用上の注意の改訂を指示し、薬剤師らには情報提供の努力義務を課しました。各種報道でも伝えられている通り、これは酸化マグネシウムの服用が原因とみられる副作用報告が05年4月から今年8月までに15件あったためです。
食品カテゴリーに属するケイロックスは、食物繊維を中心とした天然物のみを用いて作られているため、医療用薬品である酸化マグネシウム類は一切入れておりませんので、ご安心下さい。
食物繊維や乳酸菌を主成分としたケイロックスは、軟便化に寄与するとの治験レポートが学術学会において多数報告されておりますが、ケイロックスは酸化マグネシウムを用いた医薬品とはまったく異なる独自の概念に基づき作られた商品です。引き続き安全管理には一層の努力を払う所存でございますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
「医療の現場から」更新 (2008.8.13)
佐中孜 先生(東京女子医科大学 東医療センター 教授)からいただいたコメントを掲載いたしました。
第53回 (社) 日本透析医学会学術集会・総会において治験発表を致しました (2008.8.13)
日本透析医学会学術総会 01
日本透析医学会学術総会 02
本年度の日本透析医学会学術総会におきまして、開生会 奥田クリニック様 (奥田康輔院長) による「血液透析患者の便秘における食物繊維食品の有効性に関する検討」を始め、横浜第一病院 厚木クリニック様 (兵藤透 クリニック長)による「保存期慢性腎不全における高濃度食物繊維含有低蛋白クッキーが有用であった1症例(4ヶ月間の観察)」、偕行会 セントラルクリニック様 (榊原一美看護師) による「ケイロックス摂食による排便コントロール」といったケイロックスに関する治験結果が発表され、腎臓・透析内科を中心とした医療関係者の皆様方から高い評価を得ることができました。弊社一同、皆様方のご支援に心より感謝致します。
また、ケイロックスに対するさらなるご理解を得るために引き続き、数カ所の医療機関において臨床実験を実施致しております。
第51回 (社) 日本腎臓学会学術総会にてケイロックスはご好評を頂きました (2008.6.2)
福岡サンパレスホテル&ホールにおいて開催された同・学術総会においてブースを出展。多数の医療関係者の皆様方にお立ち寄り頂き、 励ましのお言葉と共に数々の貴重なご意見を賜りました。誠にありがとうございました。
第53回 (社) 日本透析医学会学術集会・総会において治験発表およびブース 展示 (2008.5.25)
平成20年6月20日~22日に神戸コンベンションセンターにて開催される同 ・学術総会において、栃木県宇都宮市の医療法人 開生会 奥田クリニック様 (奥田康輔 院長) および偕行会 セントラルクリ ニック様 (榊原一美 看護師) によるケイロックスに関する治験発表がございます。
弊社ブースも併せて出展致しますので、ご参加の折りには是非ともお立ち 寄り下さい。
第51回 (社) 日本腎臓学会学術総会においてブース展示 (2008.5.25)
平成20年5月30日~6月1日に福岡サンパレスホテル&ホールにて開催される 同・学術総会に弊社ブースを出展致します。ご参加の折には是非ともお立ち寄 り、ケイロックスをお試し下さい。
弊社ホームページを立ち上げました (2008.5.2)
弊社の活動内容、研究開発状況をより広く、より多くの皆様方に知って頂 くために此の度ホームページを立ち上げました。